マグボトル

マグボトルは色んなシーンで今では手放せないアイテムの一つですが意外性でバカ売れしてるのがポケトルというかなり小さいサイズのマグボトルが売れてるらしい。 120ミリリットル鹿はいらない超小型ですが販売元は継ぎ足しで使うイメージだったようですが。 ビジネスマンがコップ代わりに使ったりコンビニコーヒーなどを紙コップから入れ替えて使ってるようです。 また赤ちゃんのいるお母さんなどにも見…

続きを読む

子供 視力

小中校生の裸眼視力が1.0未満の割合が過去最高になったそうです。 うちの子は特にメガネをかけることもなく3人とも裸眼で運転免許も取れてます。 家の中では私だけが眼鏡等の限定が免許証には付いてます。 眼鏡が必要という日常生活の不便さを知ってるからこそ子供には注意を払いました。 うちの子供たちで言うと一番の危機は上の子が小学4年生の時ぐらいにゲームボーイアドバンスが発売された…

続きを読む

脱毛症

ホルモンの具合などで年齢が上がるにつれて男女問わず脱毛症がやってきます。 まあ来てない人もいますが多かれ少なかれ来てる人は多いと思います。 昨日の「ぐるぐるナインティナイン」の中で千鳥のノブが脱毛症に診断を受けてる場面がありました。 サイドを見たときは密度もしっかりあって問題ありませんでしたがトップ部はかなり密度が低くなっていて男性型脱毛症が緩やかに進行してると診断されてました…

続きを読む

楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-