新型コロナ イタリア

イタリアの新型コロナの感染が半端ないですね。 初めの感染者はイタリア人の感染者一人が世界的に報道されていましたが3月に入りいきなり増えてきた印象があります。 ヨーロッパの中でなぜイタリアがここまで感染者が増えているのか? 1980年代から実は中国人がイタリア社会に浸透してきた歴史があるそうです。 あまり知られてませんが今は新華僑世代と言われていて1990年代半ばにはイタリ…

続きを読む

新型コロナ 解熱剤

新型コロナが世界的に流行してパンデミックになっていますがもしも感染の恐れがある症状が出たときに注意しないといけないことがあるようです。 熱の症状が出たときにどうしても熱を下げるために解熱剤を飲もうとしますがこの時に中の成分がちょっと注意のようです。 フランスの保健相が注意を喚起していて抗炎症薬として入っているイブプロフェンが入っている解熱剤は気をつけた方がイイということです。 …

続きを読む

新型コロナ 除菌

新型コロナの影響で除菌用アルコールが市中どこにいっても見当たらなくなっている今別の物で代替出来ないか考えたときに次亜塩素酸水というのが出てきますね。 次亜塩素酸水は除菌やウイルスに効果があって食器や衣服にも使えて便利です。 元々の物質を変化させることが無いので安心して使えます。 ノロウイルスが流行ったときに注目されて今回の新型コロナウイルスですね。 今回のウイルスはわから…

続きを読む

楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-