コロナ 紙幣

新型コロナの感染を気にして買い物したときでもお金の受け渡しが確かに気になりますね。 ウイルスの残存期間が問題になるんですが段ボールでも1日はウイルスの残存期間があるとされていて紙幣でも同じ紙ということで残存期間が気になります。 小銭も気になりますが10円はどうで出来ているため多少殺菌機能はあるんですよね。 やはり気になるのはお札です。 銀行には「お札が感染してるかもしれな…

続きを読む

オゾンホール

オゾンホールの存在が危惧されて久しいです。 オゾン層が破壊されると人間の皮膚に影響を与える紫外線がそのまま振り注ぎ皮膚ガンの原因になるために問題視されました。 特に二酸化炭素の排出がオゾンホールを作る原因と言われていました。 そこから自動車や火力発電などがやり玉に挙げられていてと認識しています。 このオゾンホール南極には長い間出来ていたようですがここは年々オゾンホールが小…

続きを読む

マスク 除菌

マスク不足が深刻ですね。 使い捨てのサージカルマスクは主に中国で生産されていて中国の出し惜しみもあってなかなか日本には回ってきません。 日本でも今までマスクを作ってこなかった企業が作り始めていますがなかなか追いついていないとか横流しで食べ物屋さんや今までマスクを販売してこなかった店が高値で販売し始めて問題になってますね。 現実的にはマスクが手に入らないですから1枚のマスクを使い…

続きを読む

楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-