7pay

7payの不正利用の問題は社長の会見が話題になってますね。

ただ私もゾッとしましたが人のお金を扱う会社の社長がセキュリティーの問題に無関心て言うのは大問題だと思います。

システム開発を業者に任せっきりで自分は内容をよく知らないっていう日本企業にありがちなミスですがセブングループでこのような現象が起こっていることも大きなショックですね。

今まで時代の先頭を走っていて完璧に作り上げてきていたイメージがセブングループにはあったので今回の会見はイメージダウンが避けられませんね。

問題の二段階認証ですがグーグルなんかではメールアドレス作るときにも出てくるほど今ではセキュリティーの基本中の基本だと思います。

何でもかんでも使いやすさを追求しすぎると酷い目に遭うという典型ですね。

始まって1週間もしないうちに停止ですからいかに現代の仕組みが危険がいっぱいなのかと言うことですね。

もう一つ怖いと思ったのはクレジットチャージですね。

これ不足分はクレジットカードから入金するという形になると思うんですがこの連携は非常に危険ですね。

申し込みも使用もしたことないので知らなかったんですが現金関係だけで無くクレジットとの連携はどこが便利なのかわかりません。

反対に危険しかないように思います。

コンビニではクレジットカード支払いできますよね?

それだったら元々クレジットカードで常に支払うようにしたら良いのにって思うんですがどうなんでしょうか?

便利とかスマートとか言う言葉に欺されてはいけませんね。

その裏には危険が一杯隠れてる現実をもっと知らないといけませんね。

楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-