ジャニー喜多川 死去

ジャニー喜多川さんがとうとう死去されました。

くも膜下で入院してたので回復は難しいなとは思ってましたが。

アメリカで生まれてますがおそらくは純粋な日本人なんでしょうね。

お父さんは真言宗の僧侶だったようです。

今のジャニーズの基礎を作ったのが1980年代のアイドルグループの面々ですね。

グループ一人一人の個性を持たせてファンの趣向を満足させる方法でどんどん人気を取っていったそんなグループを作っていって人気が出始めました。

たのきんトリオ(グループではない)→シブがき隊→少年隊→光GENJI→SMAP
おおざっぱですがこんな流れでグループを作っていき最終完成形がSMAPだったんじゃないでしょうかね。

今あるグループはSMAPの応用系だと思います。

そんなSAMPが分裂してその後にジャニーさんが亡くなるって言うのは色んな意味で縁を感じますね。

関西のグループが出来てグループの数も把握できないくらいに増えてる現状は今後の運営はかなり難しいように思えますね。

ジャニーさんだから慕ってたところも今からどんどん出てくるんじゃないでしょうか?

第二のSMAPになるグループも出てくる可能性はありますね。

業界のポジションも変化するでしょうね。

今度社長になるジェリーさんはジャニー喜多川から見て姪でメリー喜多川の娘なんですよね。

ということは次の世代の人間ですから業界も色々動くんでしょうね。

今所属している特に若手の人たちが活躍できるように今後も頑張って欲しいですね。



楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-