歯ブラシ 除菌

こう毎日暑くてジメジメしてると除菌は出来てるかどうか気になってきます。

高温多湿は菌にとっても最高の環境なので注意が必要ですね。

以前から思ってた歯ブラシに対しての除菌ですがうちは洗面台に付いているポケットのようなところにさしてるだけですが歳をとるにつれて歯ブラシに食べ物のかすが付いたりよくするようになるので菌に対しても気になってました。

除菌によく使われているのは紫外線ですね。

よくあるのは歯ブラシごとケースに入れて全体を紫外線除菌するタイプですがMEDIKの物はブラシの部分だけケースに入れて紫外線を当てる仕組み。

充電式なので電源も必要ないし大きさもコンパクトに出来ているので旅行にも携帯出来ますね。

本体後ろはマグネットになっていてくっつけておいておくことも出来るし3分あれば除菌終了なんですが蓋を閉めると除菌が始まって3分経つと自動で切れるようになってます。

口臭や歯の黄ばみを気にして食後に磨く人も多いと思いますが歯は気にしても歯ブラシを気にしてなかったらもしかしたら口の中に菌を拡げてることになってるかもしれません。

歯磨き回数が多い人ほど歯ブラシの除菌を心がけるとイイですね。


楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-