下着 パンツ

下着であるパンツのことについて書いてあった記事が目にとまった。

欧米の人は同じパンツを2日以上はいたことがあると答えた男性が45%だったという。

頻度の問題もあるから「常に」なのか「経験があるだけ」なのかわかりませんが中には女性で裏返して次の日履いたと言う人もいたとか。

また私が気になったのはこっちのデータで1年以上同じパンツを使ってるっていうところ。

私はなるべく毎日洗濯するようにしてますからはじめの部分は気にならないんですがもう一つの1年以上のほうは私も1年以上使ってるなって思ったのです。

衛生面の視点からすれば毎日替えて1年経ったら交換するサイクルの方が良いようです。

バクテリアは温かく湿った場所を好むので人の股間部分は絶好のすみかのようです。

インキンタムシと言われる陰部白癬やカンジタ菌も繁殖しやすくなるようです。

また1年間使った下着は洗濯しても約1万匹のバクテリアが住み着いてる可能性があるそうです。

メンズもレディースもやっぱり1年以上使っちゃいけないなと思いますね。

まあものぐさな人には抗菌パンツがあるようです。

生地に銀を織り込んであるらしく抗菌率99.9%が半永久的に続くそうです。

1週間履き続けてもニオわない(シルバーテック)Silver Tech ボクサーパンツ メンズ 抗菌防臭 (M, ホワイト)

新品価格
¥1,980から
(2019/8/21 10:39時点)



楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-