女性 肺がん

変った視点の記事が目にとまったんですがペット特に猫を飼ってる女性の肺がんリスクが飼っていない人と2.85倍高くなるという調査結果があるそうです。

ちなみにペットが鳥の場合は2.67倍でこれもかなり高いですが犬の場合は1.01倍と飼っていない人と比べても変らないくらいだそうです。

猫など動物の毛を常に吸ってしまう環境にあって気管支炎で肺の中に炎症が常に起こってる状態だからじゃ無いかという予測が立てられていました。

ちなみに男性はペットと肺がんの因果関係は見られなかったそうです。

確かに女性の方がペットを飼っていてもべったりしてるイメージはあります。

男性の場合は少しかまうけどべったりはしないですからね。

犬も毛は抜けると思いますが猫ほどでは無いと言うことでしょうか?

私は小さい頃に姉がインコを飼ってたぐらいでここまで生きていてペットを飼ってたことがありません。

また猫や鳥の場合は家の中にいるのが当たり前ですからね~。

犬は小型犬の場合は家の中の場合が多いですが中型犬からは外で飼う場合増えますね。

ペットを飼ってる方は小まめな掃除とその時に舞い上がった抜け毛を吸わないようにマスクをして掃除した方が良さそうですね。

肺がんの原因になりかねませんからね~。



楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-