iPhone 11 Pro

iPhone 11 Proが発表されました。

スマホも機能的には行き着くところまできてるので昔ほど新発売のインパクトはありません。

特に私に限っては1ヶ月前にXSにしたばかりなので買い換える気にもならないし。

話題になってるのはカメラの部分と選べる色が増えたことぐらいかな?

XSよりも高度な写真を撮るために3つのレンズを備えてるんですがこれが昆虫の眼みたいでなかなかグロイって感じです。

せっかくスタイリッシュさが売りのiPhoneなのにちょっとらしくないですね。

それなりに理由はあるんでしょうけどもう少しスマートな配置にして欲しかったですね。

機能としては今までよりも広角な写真が撮れたり暗いところでも綺麗に撮れたりするのでイイとは思うんですがそれだったら別にiPhoneじゃなくてもイイって言うのはありますから。

スティーブジョブスが生きていたら許可しなかったんじゃないですかね~。

機能とデザインにはうるさい人でしたから。

かなりの人にも行き渡っていて機能的にも飽和し始めてるスマホの環境で独自性を打ち出しのは難しくなってますね。

2年縛りの廃止など販売側も販売対策の変更を余儀なくされそうですしますます機種変する動機がなくなってきてますね。

楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-