あおり運転 ドライブレコーダー

あおり運転がなかなか収まらないですね~。

これだけ世間で言われてるのにまたあおり運転でエアガンまで使うって言うどういう心境なんでしょうね?

ただ今回気になったのは「あおられ屋」っていうのがどうも出始めてるって言う記事です。

わざと遅く走って後ろの車をいらつかせてその動画をユーチューブなどにアップするとんでもない輩がどうもいるようですね。

これ特に高速道路でやられるとちょっと嫌ですね。

現状でも追い越し車線を普通にずっと走ってる人が取り締まられていなくてあおり運転が社会問題になってる。

高速を使って早く目的地に着きたい人にとってはかなり不利な状況ですね。

これを避けるにはまずドライブレコーダーは必須。

本当はやってはいけませんがあまりにも悪質な「あおられ屋」の場合は走行車線から追い抜くしかなくなります。

走行車線から追い抜くのはかなり危険なのでなるべくしない方がイイです。

ただ「あおられ屋」の場合追い越し車線で車間を詰めてパッシングなどをした場合面白がってもっとその状況を楽しむ可能性があるので逆効果になります。

そんな車に出会った場合は速やかに車間を取ってドライブレコーダーに追い越し車線をずっと走ってる状況を証拠として撮った後危険が無いか確認した後走行車線から追い抜くしかありませんね。

どうも動画サイトにあおり運転をしてくる車のナンバーをアップするというのがあるらしくそのサイトに面白がって上げてるようです。

現在はそのサイトは閉鎖されてるようですが。

あおり運転も「あおられ屋」も危険な運転行為です。

高速道路では特にスムーズに車が流れる事を重視して運転して欲しいですね。


楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-