折りたたみ傘

天気図とか見てるとさすがにもう秋になってきてますね。

最近は急に寒くなって夏から一気に冬が来るって感じの季候が多かったですが今年はしっかり秋が存在しそうですね。

空気も澄んできてカラッとした天気が続くようになってきてますがそうすると雨の日も多くなってくるんですよね。

だいたい3日から4日に1回は雨の日になる周期的な天気の移り変わりがあるのが秋だと思うんですが朝が晴れてて午後から急に雨が降るっていうのもありがちですね。

そんな時用に折りたたみ傘があると便利なんですが取り出して伸ばすまでに時間がかかる場合も多いんじゃないかと思います。

そんな時に電動の折りたたみ傘はどう?っていう話なんですが。

使ってみていないのでなんですが面白いですよね。

最近はバッテリーが色んな物に付くようになっていてコの傘にもバッテリーが使われています。

満充電で150回は自動開閉が可能だそうです。

充電がなくなっていても手動でもちろん開くことが出来るそうです。

ボタンをワンタッチでシャフトが伸びて親骨が電動で開くという代物です。

本体の重さも490グラムで重さもそんなに重くないのでバッグに1本あっても良いんじゃないですかね?



楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-