赤ちゃん 紙おむつ

うちの子供も赤ちゃんの時のオムツは紙おむつでした。

ちょうど今25歳前後の子供たちは紙おむつと布オムツの境ぐらいになると思います。

私も子供が小さい時には経費的に布の方が経済的だし良いんじゃないかって思ってましたが赤ちゃんにとっての快適さを考えると紙おむつで良かったのかなと最近では思ってますね。

今は共働きの家庭も多いので布オムツの選択はほぼないですよね。

街を歩いてる子供を見てもほとんどは紙おむつと思われるおしりの膨らみですね。

そんな紙おむつの進化がホント著しいです。

私たちの子供の世代からはかせるパンツタイプが出始めたんですが今は快適さを追求してますよね。

まるで赤ちゃんにインタビューでもして開発したんじゃないかぐらいの気配りようです。

確かに赤ちゃんがぐずる原因はほとんどがオムツの環境ですね。

オムツになんかあると!?ぐずります(笑

今回見つけたのはオムツの中におしっこをしても寒い時期でも冷たくならないように開発したオムツらしいです。

ここまで環境を良くすると気付かずに泣かなくなって反対にオムツかぶれを起こしそうですが?

海外の人もビックリするおもてなし精神がこんなところにもって感じですね。

【パンツ Lサイズ】ムーニーマン 冷えあんしん オムツ (9~14kg)84枚(42枚×2) [ケース品]

新品価格
¥2,698から
(2019/10/9 10:45時点)



楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-