ラグビー 主題歌

ラグビーワールドカップが盛り上がってるおかげで色んな方面でも影響が出てますが主題歌も色んな曲が注目されてます。

私たちの世代はドラマだったスクールウォーズの麻倉未稀の「ヒーロー」ですね。

ラグビーと言えばこの曲でしょって感じです。

今回のワールドカップで日本テレビは嵐の「BRAVE」をイメージソングとしました。

この曲も今の日本代表のイメージにぴったりな歌詞と曲ですね。

NHKはLittle Glee Monsterの「ECHO」が主題曲になってます。

ドラマではワールドカップの前にTBSでやっていたドラマ「ノーサイド・ゲーム」で米津玄師の「馬と鹿」ですね。

これも米津玄師の曲ということもあってラグビーにぴったりきてるんでしょうね。

ドラマに流れると必ず毎週聞くことになりますからね。

もう一つはCMで使われていたB'zの「兵、走る」ですね。

これもワールドカップが日本で開催されることが決まってから薬品メーカーのCMでずっと流れてましたから今回の日本代表の戦いっぷりと相まってフィットする曲になってますね。

中でも一番長い期間聞かされていると思われるB’zの曲は今回の日本代表に凄くあってると思いますね。

この薬品メーカーもずっとスポンサーをしてるので今回の日本代表の快進撃は嬉しいでしょうね。


楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-