にわかファン

今回のラグビーワールドカップ日本代表は昨日の南アフリカとの対戦で負けてしまいましたが今回のワールドカップを盛り上げてくれました。

今回の大会の特徴はにわかファンという言葉がマスコミでも飛び交ってることですね。

ちょっとほかのスポーツでは言われてない言葉ですね。

今回にわかファンという言葉も生みだされたように多くの人がラグビーの面白さに気付いてくれて応援してくれたことがラグビー経験者としては本当に嬉しいです。

ワールドカップを自国で開催できる利点は面白い対戦が一番日本のイイ時間帯に放送されて見ることが出来ることです。

今回日本代表は4強入りは叶いませんでしたが現在残っている4強の試合はどの試合を見ても引き込まれること間違いなしだと思います。

それと海外の人との交流も出来るイイチャンスだと思います。

ネットでもラグビーを通じて様々な交流を紹介してますがもっと世界のことを日本人が知って欲しいですね。

サッカーのワールドカップに次いで人気の高いワールドカップとも言われていますから外国の人と交流するイイチャンスですね。

にわかファンでもどんどんゲームや魅力に引き込まれていけば熱心なファンになってくれる物です。

これがきっかけで何か世界と通じれるようになればこのワールドカップに対して深い思い入れが出来ます。

これからが面白いゲームが見れますしもっともっとにわかファンがラグビーに引き込まれて欲しいですね。

楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-