ラグビー 決勝

ラクビーワールドカップがいよいよ佳境を迎えています。

土・日の準決勝でイングランドと南アフリカが勝ち今度の土曜日の決勝はイングランド対南アフリカになりました。

北半球対南半球という対戦も興味深いですし今までの優勝チームはグループリーグを1位抜けしたチームが優勝してるんです。

南アフリカはそのジンクスを敗れるかというのも見所ですね。

イングランドは前回大会で自国開催であったにもかかわらず決勝トーナメントに出場できなかった悔しさが今回の決勝まで進めてバネになったのは間違いないですね。

個人的な予想は準決勝どちらも外れてしまいました(笑

決勝トーナメントは登録されてる選手全ての総力戦でどれだけチームの意思統一がされていてそれを80分間実行できるかが鍵になってるのがよくわかりました。

決勝に進んだ2チームは一貫してましたね。

過去の対戦を見ても少し南アフリカが優位ですが前回大会の悔しさもあるのでイングランドもそう簡単には崩せないと思う。

久々にラクビー付けの1ヶ月になり高揚させてもらいました。

家族を見ていてもゲームに引き込まれているのを見ていてもう一度ラグビーの良さを発見できました。

最後の決勝も素晴らしいゲームになりと思います。

個人的には白ジャージに赤いバラがカッコいいのでイングランド押しではありますがどうなるでしょうか?

楽しみな決勝です。



楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-