テスラ 家庭用蓄電池

台風や水害の被害であらためて電気が無いと何も出来ない世の中になっています。

蓄電池がもっと普及して欲しいところですが電気自動車を販売しているテスラがいよいよ家庭用蓄電池を販売するようです。

電気自動車は日本では日産が発売していて家庭用の電気としても使用することが出来るんですが今回のテスラの物は家庭に設置するタイプの物と思われます。

海外では実際に普及してきているようですが日本ではまだまだ普及していないのが現状ですね。

電柱が各世帯近くまで来ているので蓄電する必要が無いので普及していないんだと思いますが今回の災害で自分の生活は自分で守るという意識が高くなってきてると思います。

そんな時に家庭用蓄電池があれば家庭で生活できる時間が増えると思うんですね。

実際電柱が倒れて電気が来なくなって1ヶ月以上電気なしの生活を余儀なくされたかたが多くなってしまいました。

こんな時は蓄電池があると便利ですね。

またエンジン式の発電機もありますがこれ凄くうるさいんで使えるところが限られると思われます。

家庭用蓄電池もう一つの欠点は価格ですね。

ただこの問題も普及していけばどんどん下がっていくと思います。

太陽光発電とセットで使えるようになれば最強のバックアップ電源になると思うんですが。

もっと普及して欲しいですね。

楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-