大気汚染 インド

昔日本にも光化学スモッグとかで外に出ないようにという注意報が出ていましたが現代では皆無になりました。

最近では中国ですがインドでも大気汚染が深刻のようですね。

中国は日本のとなりの国だし天気などでも密接に関係してるので注意してみていますがインドはどんな気候なのかもわからないのでいまいちピンと来ません。

ただ国が高度成長する過程で経験する事ではあるようですね~。

高度成長期では日本も公害問題は深刻でしたが今は向上も環境を意識した作りになっていたりそもそもものつくりの工場が減ってきてるのもあるのかもしれませんね。

今では日本は天気の良い日は子供を散歩に連れ出しても問題ないくらい綺麗な空気になってますから少しでも日本の技術が導入されて協力できればイイですね。

中国にしてもインドにしても人口が日本の10倍なんで難しいところはあるんでしょうね。

経済を優先する人が単純に10倍ですから。

日本のように四方を海に囲まれている国じゃ無いのも難しいところですよね。

その国の人口が国力にも繋がると思うんですが健康じゃ無い人がどんどん増えてしまうとその人口は逆にマイナスの面を有した存在になってしまいます。

生産人口が多いと国力は上がりますが非生産人口は反対に国力を下げますね。

海外での日本の活躍が出来る場所がまだまだありますね。



楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-