Wi-Fi 自宅

ここ10年ぐらいの間に大きくインターネット環境は変りました。

Wi-Fiは今や自宅のネット接続には欠かせない環境となりましたが突然繋がらなくなることも多いですよね。

まずは台数が多いことが原因に。

スマホが携帯の主流なので自宅にいるときはWi-Fiを使ってネットを利用します。

その場合家族が多いとどうしても出力低下を招くようです。

ルーターは10台ぐらいまで大丈夫なようですが速度は遅くなってしまう可能性がありますね。

ただどの機器が引っ張る力が強いのかわかりませんね。

家でパソコンを使っていても良くスマホに負けています(笑

パソコンなんでそんな時は有線にするんですけどね。

また電気機器が通信の邪魔をする場合があります。

電子レンジは結構邪魔するようなんで調理中は繋がらないときが多そうですね。

壁がある場合は繋がらなくなる可能性があります。

やはりルーターとの間に壁があると繋がりにくくなりますね。

1階にルーターがあって2階で機器を使う場合は弱くなりますね。

この場合はもう一つ2階用にルーターを設置した方が良いかもしれませんね。

外が寒くなって家で過ごすことが多くなってきますから快適な通信環境を構築していきたいですね。



楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-