インフルエンザ 流行期

インフルエンザが流行期に入り人が沢山いる場所で仕事をしている人は気をつけないといけない時期になりました。

この基準は1週間での1医療機関あたり患者数が「1」を超えた場合流行期に入ったとされるようです。

インフルエンザに関しては未だに対処法がコロコロ変っていわれていますね。

アルコール消毒はあまり意味がないというのは一理あると思います。

確かに粘膜系のウイルスにはあまり対応できていなくって効果が出る前に蒸発してしまうんですよね。

それよりも水で手を良く洗うというのがやはり効果的のようですね。

マスクなんかは当然有効だと思いますがマスクをしていても鼻を隠さない人をたまに見かけますがあれって意味ないですよね?

口と違ってフィルターはありますが(笑)同じ息を吸っている器官なのでケアは必須でしょう。

うがいはどうなんでしょうね?

最近はあまり意味がないという風になってきてますがもしかしたらまだ口の中に残っていてそれが体内に取り込まれると影響があるんじゃないかと思って手洗いと一緒にうがいもしてますね(笑。

ちょっとした癖になってます。

予防注射を打っていてもインフルエンザはかかってしまいます。

かかってしまうと1週間近くは外出が出来なくなるので出来ることならかかりたくないですよね。

小まめに手洗いうがいをしてかからないように予防したいですね。

楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-