ドラレコ 2カメラ

ドライブレコーダーいわゆるドラレコですが最近は2カメラ型が人気のようです。

今まではつけてるだけで安心みたいなところがあって低価格品で簡単に取り付けれるものなどが人気でした。

私のまわりもそんな人が多かったのですがやはりあおり運転の事件があってから前と後ろにカメラがある2カメラに移ってきてるようです。

また360度カメラ型もありますがこれの場合はやはり広報の映像がいまいちになってしまいます。

たいていはフロントガラス上部につけることが多いと思うので広報までは距離がありすぎるんですよね。

そうなると後ろ用にカメラがもう一つあると前後が確実にカバーできます。

後360度カメラだと室内も写ってしまうためそれが嫌な人には向いていません。

あとカメラの性能も気になるところで夜間のことを考えると解像度が高い方がイイですね。

事故はいつ起こるかわからないのでこういう部分も気にしたいところです。

個人的には4方向にカメラが欲しいんですよね~本当は。

サイドから受ける事故の場合前後カメラのみだと写らない可能性があるのでフロントのドラレコで前左右を写して広報は単独で写す。

そんなシステムが理想です。

まだ見たこと無いですけど。

でも本来全ての方向をカバーして本物のドラレコだと思うんですけどね~。

早く発売されることを期待します。

楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-