新型肺炎

新型肺炎による感染者と死亡者が増えてきてますね。

昔流行したSAS時に中国政府が嘘の情報を流していたことが流行の起点となっていた事から今回の中国政府の発表もあまり信憑性が高いとは言えません。

イギリスでは現時点で感染者は1000人以上いるのではト勘ぐられています。

日を追うごとに感染者の人数も増えてきていて中国当局の発表で200人を超えていてまた人から人への感染も確認したという事です。

人から人へと感染するということは人が移動したその場所で感染が拡大するということでこれから中国では春節に入り多くの人が旅行をするそうです。

これを政府の力でなんとかやめて欲しいですよね。

今回の日本での感染者が発見された人も空港はすり抜けてるんですよね。

解熱剤を飲んでどうもすり抜けたらしいんですよね。

熱探知だけではこうなると防げない。

最近では中国の人は都市部だけでなく地方にまで来てるので日本全体に感染が拡大する可能性があります。

人から人への感染が確認された以上は政府が宣言を出して自粛要請をすべきだと思いますがどうでしょうか?

観光地はもしかしたら需要を目当てにしてるかもしれませんがそのおかげで死者が出てはたまったものではありません。

これからも感染者は増えていくと思うので感染拡大を防ぐためにも自粛をお願いしたいです。

楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-