NBAロゴ

今回コービーブライアントがヘリコプター事故で亡くなったことを受けNBAロゴをコービーのシルエットにしようという署名活動が行われているそうです。

こういう取り組みはアメリカという国は凄くイイですね。

バスケ経験はあるんですが名前は知ってましたが現役の時のプレーも見たことが無かったですがここまでアメリカの人に親しまれていたとは思いませんでしたね。

チームもレイカーズ一筋だったというのも良かったんでしょうね。

私たちもよく知ってるマイケルジョーダンの次の世代になるようで神様と言われるジョーダンのプレースタイルと似ていたそうでジョーダンの2世みたいにも言われていたようです。

このNBAのロゴですが今のシルエットのモデルになっているのはジェリーウエストという人でこの人もレイカーズ出身だそうです。

どれだけの署名があればマークが入れ替わるのかわかりませんが世代が変っても良いかもしれませんね。

シルエットで有名なのはブランド名にもなっているジョーダンですよね。

昔はジョーダンの名前も挙がったそうです。

今のNBAの流れを作ったのは紛れもなくマイケルジョーダンだと思いますし。

でもナイキで強烈に印象づけるシルエットが使われているのでコービーのシルエットが実現することに期待しますね。


楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-