新型コロナ 飛行機

CAが発熱後も飛行機の乗務に就いていてその後発症が確認されたというニュースがありましたがこの場合濃厚接触者は一緒に乗っていたCAなどだけで乗客はそれに当たらないと言うのを見ました。

飛行機はかなり密閉された空間ではあるけれども換気循環がかなりされているので乗客は濃厚接触者には当たらないそうです。

ホントかどうかは気になりますが今まで乗客が発症したという例が少ないんでしょうかね?

2月初め頃に中国だったかの映像で飛行機が到着した後に感染者を先に下ろすとアナウンスされ乗客がブーイングをしている映像が流れたことがありましたがあの乗客はその後大丈夫だったんでしょうか?

ちょっと気になります。

確かに閉鎖空間でも換気の方法によって状況は変ってくるというのは理解できます。

クルーズ船などの場合部屋は個室で別れていても換気口が繋がってしまっていればそこを通じてとなりの部屋にウイルスが漂ってしまう。

マンションなんかでも排水溝は繋がっているのでそこから感染する。

こうなると空気の通り道がすぐ外に出ているのかそれとも色んな所を経由してるのかで環境が変るということですね。

こうなると電車やバスなんかはどうなんだろうって思いますね。

他だ換気の仕方などは飛行機ほど気圧を意識した換気にはなっていないので弱いかもしれませんね。

電車なんかは開閉できる窓があれば大丈夫でしょうけど新幹線なんかだと換気システムがどうかですね。

タクシーなんかもどうなんでしょうね?

窓を開けてれば一番安全かと思いますがそうばかりも出来ないし。

目に見えないウイルスはやはりやっかいですね。

楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-