東京五輪 コロナ

東京五輪2020年はどうなるんでしょうか?

コロナウイルスの影響で非常に判断の難しい状況になっています。

中国では感染の拡大は収まってきてるようですが欧州やアメリカが今から広がる感じですよね。

日本でも感染者は増えてはきてますが多いわけではないし韓国も収束してきたと言ってます。

おそらく世界的に感染が収まっていかないと来年もしくは再来年という方向になるのではと思います。

IOCも中止は無いと言ってますしなんと言っても放映権の問題などがあって今やスポーツをやる人の物ではなく金銭契約の問題が大きいようですからね~。

おそらく5月一杯までは様子見が続くんでしょうけどそれまでに中国からの分析結果などで感染しやすい状況などが明確に判断できたり対処できるワクチンや薬が出来ないことには感染リスクのために選手が出場拒否とか言う状況も考えられますね。

日本でもそれを当て込んで環境を整えてきてたところがあるんで是非実施したいところですが命に関わることになりかねない場合は延期になる可能性が高いですね。

暖かくなるとウイルスの動きも鈍くなると言う報告も出てますがはっきりとしたことはまだ言える状況ではないため革新的な情報が待たれます。

ちょっと見方を変えると2020年が入っているグッズはもしかしたらレアものになるかも。



楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-