ヨーロッパ コロナ

一時期アジア人を見かけるとウイルス扱いをしていたヨーロッパですが爆発的にコロナウイルスの感染者が増えています。

知らず知らずのうちに市中感染から始まってしまって中国の武漢と同じ状況ですね。

感染源が問題なのは当然ですがこうなってしまっては目先の重症者を少しでも減らすことをしないといけませんね。

イタリアでは観光地も人がいなくってまさにゴーストタウン化してるようだし外出を制限されているようでここから1ヶ月近くは感染者が増えていきそうです。

もしかしたらEUの移民優遇政策などが影響してるかもしれませんね。

中東からの移民受け入れの時にも問題になっていましたが外部からの入国を積極的にしていた印象があります。

そこのコミュニティーから発生していた可能性が高いですね。

現状ではそんな事を探っている場合ではないんでしょうね。

WHOも中国からヨーロッパがパンデミックの中心だと言い始める始末ですから。

始まりはどう考えても中国で中国に関連してるところがどの国も発生源になってるんですけどね~。

日本でもフランス帰りの自衛隊員が感染して帰ってきてる所を見るとヨーロッパの市中感染は相当広範囲なんでしょうね。

しばらくの間はどの国も鎖国状態にするしか在りませんね。



楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-