テレワーク コロナ

新型コロナウイルスの感染防止のため企業がテレワークを導入して2ヶ月ほど。

実際自分で見たわけでは無いですがラジオでは朝の通勤時の満員電車がなくなってるそうです。

「やれば出来るじゃん」と思ったのは私だけでしょうか?

多少の問題もあるかもしれませんがテレワークでやれる仕事も沢山あると言う証拠では無いでしょうか?

子供の学校が突然休校となって子供が一日中家に居ることが苦痛なのと夫がテレワークになって家で仕事してるのが苦痛って言ってるのを聞いて旦那さんは結局行き場が無くって会社に言ってるのかなって思いました。

そんな環境なんで旦那のほうも会社終わっても真っ直ぐ家には帰らないという風になる。

でも本当は会社へ行かなくてもやれる事って沢山ある。

それが今回のテレワークに切り替わったことで証明されたって事ですね。

今回の切り替えを機に企業もテレワークをもっと導入して両親で子育てをしていくそんな環境を本当に作ってあげれば良いのにと思ってしまいます。

未だに仕事だから遅く帰るのは仕方ないって言ってることがおかしいと思います。

実際は家に居ても居場所が無いし奥さんからは冷たくされるしという事で会社に行ってるだけなんですよね。

子育てを始める最初から2人で育てていく環境にあればそんな冷たくされることも無かったんじゃ無いかと思いますね。



楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-