成田空港 検疫

氷山の一角では無いでしょうか?

成田空港での検疫漏れは首都圏が感染者数の増加でいつ都市封鎖してもおかしくない状態なのに肝心の空港検疫がこれでは市中感染を起こしても仕方在りませんね。

東京の新型コロナの感染者数増加は間違いなく検疫を逃れた海外旅行者が原因だと思われます。

じゃ無いと一度収束しかけていた物がこんなに急に増えたりしないです。

マスコミもそういうところを探って報道すれば良いのに全くやっていないのは情けないですね。

政府をやってることのあら探しばっかりでがっかりです。

未知のウイルスなんだから色んな仮説をマスコミも立ててそこを探った方が番組コンテンツとしても面白いと思うんですけどね。

どこを見ても増加数と政府の対応がどうこう言ってる番組ばっか。

キー局が5つ在るんだからそれぞれ違う分析を出せば色んな方向性を出せるのに。

この成田空港の件はイマイチ危機感の欠如でしょうね。

数字的に世界よりも少ないので大丈夫だろうって言う油断ですよ。

今東京が単位が違う増え方してるので危険度は増しています。

もし東京で今の感染者数が続いた場合東京封鎖しないと地方に広がることになります。

地方は市中感染は起こしてませんが東京の人間が入り込むことによって市中感染状態になってしまうかもしれません。

今はそのぎりぎりの所じゃ無いですか?

一度ピークは過ぎたんですがまた新たに欧米帰りの人間が持ち込んでるんですよ。

1月の終わりの頃の中国春節の頃と同じ緊張状態にもう一度持っておく必要があります。

楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-