志村けん 追悼番組

志村けんの追悼番組が昨日フジテレビでやってたんですね。

私は用事で見れませんでしたがドリフのメンバーと研ナオコやいしのようこなどが出ていて久々に見たかったですね。

バカ殿やヘンなおじさんなど志村けんが作ったキャラクターは確かにフジテレビの「ドリフ大爆笑」や「だいじょうぶだぁ」の番組からなんでフジテレビがやるのが普通でしょうね。

ドリフターズはTBSの「8時だよ全員集合」でブレイクしましたが志村けんのブレイクはフジテレビの番組からでした。

個人的にはトークバラエティーだった「カトちゃんケンちゃん」も好きでしたけどね。

ドリフの中でも加藤茶と気があっていたんだろうなって言うのがよくわかる番組でそれから2人の絆みたいなモノを感じてましたね。

後は「だいじょうぶだぁ」で共演していた様々な人。

最近だったらバカ殿でダチョウ倶楽部を家老に使ったりしてたけど元々は桑野信義と田代まさし。

女中の一番近くに置いていたのがいしのようこ。

その女中のお局みたいな存在で置いていたのが研ナオコとなかなかのキャストだったんですね。

それでいしのようこやその後優香が後を務める必ず交際の噂下出る。

本当かどうかわかりませんがそれだけ大事に育てていたんでしょうね。

研ナオコや桑マン・田代まさしも当時はそんなにテレビでは使われていなかったけどキャスティングしてキャラを作っちゃうって言うすご技を見せてます。

よく考えるとまわりの人を活かすのが本当にうまかったんでしょうね。



楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-