マスク 除菌

マスク不足が深刻ですね。

使い捨てのサージカルマスクは主に中国で生産されていて中国の出し惜しみもあってなかなか日本には回ってきません。

日本でも今までマスクを作ってこなかった企業が作り始めていますがなかなか追いついていないとか横流しで食べ物屋さんや今までマスクを販売してこなかった店が高値で販売し始めて問題になってますね。

現実的にはマスクが手に入らないですから1枚のマスクを使い回しするしか無いと思うんですが一度使ったマスクはちょっと気になりますね。

私は日が当たるところに吊して「紫外線消毒」と思って使ってますが(笑

ケースに入れて消毒するのが一番気持ちが安心しますね。

スプレーを吹きかけて吊しておくのもイイですがその除菌するスプレーもなかなか手に入らないしもったいないですから紫外線が照射できるケースがあると便利ですね。

床屋さんなんかでもハサミやカミソリを除菌するために紫外線を使ってますよね。

紫外線の除菌効果は昔から知られていますから使うことにもそんなに心配はいりません。

ただし肌に直接当てないようにしないと除菌に使ってる紫外線は体にはよくないんですよね。

ケースは蓋が付いていて閉まるようになってると思うのでキチンと閉めた状態で使用するように気を付けましょう。

少しでも空いていると紫外線は漏れてくるので気を付けましょうね。



楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-