コロナ 満員電車

新型コロナの発生は日本の習慣までもあぶり出していますね。

満員電車も悪しき習慣の代表のようなモノですね。

感染の可能性から言えばかなりリスクが高いです。

夏なんかはよく我慢して乗ってるなって思いますね。

コロナの影響でこの夏は徐々に自粛が解除された状態でマスク着用で満員電車に乗る事になりますよね?

考えただけでゾッとしますね。

そろそろ解消する事を大企業も考えた方がイイのでは無いでしょうかね?

昔フレックスタイム制という勤務形態があったはずですが今は機能してるんでしょうか?

バブル期の時に仕事の仕方を変えようという機運があったはずですがバブルがはじけて氷河期が来たときにソンな考えは消滅しました(笑

経営側からすれば時間度お降りに働いてもらって管理しやすくしておいた方が管理するのが簡単でイイですから進まないですよね。

ただ今回のコロナ騒動では通勤の仕方が問題になってテレワークとかになったんですからこれを機会に働き方をもっと考えた方がイイですね。

というかこういう発想になかなかいかないのが不思議なんですけどね~?

官公庁や大企業ももっと地方へ本社を移せば解消するんでしょうけど結局東京から離れようとしないし(笑

給料が良いからって東京勤めを満員電車を我慢して行ってるばからしさをそろそろ気がついてもイイと思うんですけど。


楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-