ディスプレイオーディオ

最近初めて知った新しい車関係の用語がディスプレイオーディオ。

最近の車の純正オーディオにはスマホと連携できるモノが出てきていてこれが大変便利なんですよ。

iphoneにもアンドロイドにも対応していてスマホに入っている音楽やナビも使える。

これからはこれじゃ無いとって思ってましたがずーっと純正のモノしか無いと思ってました。

それが久々にネットで車関係を掘り下げていて見つけたのがDAと表記されてるオーディオ。

何かなと調べてみるとディスプレイオーディオのことでスマホが操作可能な後付けオーディオのことでした。

うちには複数台車があってスマホ連携の車は1台だけ。

未だにCDで音楽を聴いていて娘にもスマホの音楽をオーディオで聴きたいとせがまれていたところなのでイイ物を見つけました。

2DINサイズのDAであればスロットが備わっていてDVDを見ることも出来る物もあります。

カーオーディオの最近までの主流と言えばカーナビ。

これもスマホのほうが優れていて新しい道路はすぐアップデートされています。

備え付けのカーナビはわざわざアップデートしないといけないのでスマホがあればカーナビいらないな~って思ってました。

そんなところにこのDAだったんで即購入を検討したいと思いますね。

楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-