支持率

今安倍内閣の支持率は危険水域だそうです。

なんかもっともらしい数字ではありますがいつ何を目的に取った数字を支持率って言ってるんでしょうかね?

新聞会社がそれぞれ調査したと書いてありますがその新聞会社がどのようなアンケートを誰に向けて調査したかは曖昧な部分が多くてまた特定でされてる可能性もあるアンケートだったら全く意味ないですよね?

私の所にはそんなアンケートは来てないし(笑

またなぜこのタイミングなのって言う感じ。

どこかの組織の意図したタイミングでの支持率調査のようでこの支持率って言うモノが信じられるモノなのか疑問ですね。

特にやたらとこの支持率どこでも使われてるような気がします。

これって反対にこの支持率を出すことによって悪い印象をつけるためにも使えますよね?

実際街でインタビューなんかでは支持率が悪いので印象が悪いって言う人もいますよね?

そうなると煽動の道具にもこの支持率って使えるわけで。

今の政権がイイとか悪いとか言う前にこの支持率って言うのはあまり信用できないって言うことを自覚しておく必要がありそうですね。

特に日本人はテレビでやってる事ってすぐ信じちゃいますから。

気を付けた方がイイですね。

楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-