コロナ プロ野球

プロ野球が6月19日から開幕が決定した矢先に巨人軍選手の感染確認。

しかもそのうちの一人が巨人のキャプテン坂本選手だったと言うことで衝撃が走っております。

ただあまり聞き慣れない微陽性という言い方がされていて陽性のぎりぎりのラインのウイルス量という事らしいです。

先に巨人軍で検査したのは抗体検査をしたらしいのですがその時に以前に感染した事がある人から検出される「IgG抗体」というのが検出されてその後のPCR検査で微陽性という判定の流れのようです。

本院たちも症状が無いのでいつどこで感染したかは解らない状態なんでしょうね。

後この微陽性という状態だと他の人に感染させる可能性があるのかどうか?

もしも感染させる可能性があるんだったらプロ野球の開幕も微妙なところだと思うんですけどね~。

今後巨人の練習試合も出来なくなる可能性が高いですよね。

今濃厚接触者のPCR検査をやってるはずだから結果が出るまでは難しいでしょう。

遡って坂本選手に聞き取りをしてまわりで感染してる人がいないか調査するのも必要ですよね。

Jリーグでも選手の感染が確認されてるしなかなか思うように進まないですがプロスポーツもようやく開催する方向で進んでいるのでここで再び延期にならないように大きな感染拡大が起きていないことを祈るだけですね。

楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-