F1 日本GP

F1日本GPの2020年の開催は中止となってしまいました。

モータースポーツファンとしては非常に残念ですね。

セナやプロストが火花を散らしていたF1人気世代なんで今年日本で開催されないのは仕方ないとは言え残念ですね。

ヨーロッパシリーズを中心に開催の予定のようで移動のリスクなどを考えると仕方ないのかもしれません。

コロナの影響でこういう結果になったんですがそれでも開催までよくこぎ着けたのかなって思いますね。

スポーツは観客がいて初めて開催できるので様々なスポーツ団体がリーグを開催するかで悩んでいるようです。

アメリカのMLBなんかは今開催してしまうと確実に赤字になるので迷ってるようですし。

競技をする側もシーズンを通して試合があった方がコンディションを維持できるだろうし協会と選手側が歩み寄って開催する方向を模索した方が選手にとってもファンに取っても有益な気がしますね。

F1なんかは移動するだけでも大きなお金が動くので日本での開催が難しかったんでしょうね。

また第2波の懸念があれば予定していても中止される可能性が高いだろうし今年はとにかく難しいところですね。

その分国内で行われているモータースポーツが盛り上がれば良いのにって感じています。

スーパーGTなんかはもっと盛り上がって良いんじゃないでしょうか?



楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-