プロ野球 開幕

今年のプロ野球がやっと開幕と言うことですね。

新型コロナの影響でオープン戦はおろか練習試合さえ出来ない状況。

今日で実質的な国内での制限が無くなったので開幕と言うことです。

まだ無観客なので私たちはテレビで観戦するしか無いんですがプロスポーツが再開できるのは喜ばしいことですね。

タダ選手にとってはちょっと過酷なようで3ヶ月近く期間が短いのに短縮された試合数は23試合減のみ。

オールスター戦やクライマックスシリーズなども中止や縮小すると言うことですがそれでも過酷な日程になるのは間違いないですね。

また甲子園がホームの阪神は少し嬉しいかもしれませんね。

例年だと甲子園開催中はずっとアウエーの球場でやらなければいけなかったためにハンデがありました。

それが今年は選抜の代替え試合はあるものの夏の大会ほどの期間では無いでしょうから例年よりは楽なのかも。

球場はいいんですが選手の移動には注意を払うでしょうね。

アメリカのNBAは再開するに当たって選手たちの移動時の感染リスクを無くすためにフロリダでのみ再開試合をすることになってます。

せっかく再開するので最後まで無事に終えることが出来れば良いですね。

楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-