渡部建 トイレ

トイレで1万円の不倫で話題をさらっている渡部建。

徐々に芸人仲間やら制作スタッフやらから活躍時の態度が明らかにされてます。

出てくれば出てくるほどクズっぷりが凄い!

芸能界って義理の世界なのに全く誰にも義理を通していた話題が出てこない。

これもう復活は難しいですね。

先輩芸人に対して恩を受けても義理を通せない。

完全自己中心的に振る舞ってるところが凄いというかある意味そこまで出来るのかって言うくらい人間味がないというか。

ここまで酷いと誰も擁護してくれないですよね。

女性関係にしても自ら「ウッズ病」と言ってたみたいだし。

まだまだ週刊誌などはどこまで情報を出すか選別するくらいネタがあるようなのでこれじゃ謝罪会見に出てきても次から次へと新しい情報に対してまた謝罪の繰り返しになってどうにもならなくなりますね。

これでは恐ろしくて謝罪会見なんか出来ませんね。

またネタ持ってる所は今後の攻め方も色々練ってくるだろうし。

一番手っ取り早いおさめかたは佐々木希から一方的に離婚をして芸能界から引退しか無いんじゃ無いでしょうか?

こうすれば芸能界から引退したんだし何言われても知らぬ存ぜぬでいけるんじゃない?

週刊誌はいずれ謝罪に出てくる瞬間を虎視眈々と狙ってますから。



オートミール 食べ方

オートミールが今度は品切れしてるようです。

たしかに近くのスーパーでも見かけなくなってます。

やっぱり自粛生活の家での過ごし方でお菓子作りなど一斉にやったせい何でしょうか?

ホットケーキミックスも未だに品薄状態。

その代替え品としてオートミールが使われ始めたんでしょうね。

外国映画の朝食などで食べてるシーンがあってあまり美味しそうでは無かったのでなんであんなモノ食べるんだろうって思ってました。

最近では目立つところにも結構置いてあったとは思いますがなかなか食べる機にはなりませんでしたね。

本来の食べ方はシリアルなんで牛乳でふやかして食べる感じですが水でふやかして温めておかゆのようにして食べてもイイようです。

ダイエット食や血糖値を抑えるために食べる方法もあるようでもしかしたらそういった人が食べてたのかもしれませんね。

ここへ来てホットケーキミックスの代用品として選ばれるようになって品薄になっちゃったって感じでしょうか?

鳥のエサみたいで毛嫌いしていて食べず嫌いではありましたがちょっと興味がわいてきました。

供給が戻ったときにちょっと試して見ようと思います。




夜の街 コロナ

夜の街に対しての政府からのガイドラインが発表になりましたがなかなか実施しがたいモノが多いですね。

なるべく2メートル以上離れるとか大声を出さないとかスナックやキャバクラではほぼ実現不可能かと思われます。

その中でも感染ルートを追いやすくするために名簿の作成にはかなりのハードルかなと思ってしまいます。

だいたい匿名前提で飲みに来てる人ばかりなのでハードルは高くなりますね。

このご時世なので協力してくれる人はいると思いますが感染したときに限りとか限定条件がはっきりしていないと教えてもらう事って難しいですよね。

またお客さんとの距離なんですがこれも密着するのが目的なんでほぼないがしろになるでしょう。

あくまでも感染者を出さないようにするための対策と言うことなのでそのままお客さんに強要は出来ませんね。

働く女の子たちは反対に気にするかもしれませんね。

不特定の人と接客するので不安は相当ですね。

第一波による休業からの経済再生のためにガイドラインなどを設けてこれから進むわけですが様々な分野が無事運営できるか試される所ですね。

F1 日本GP

F1日本GPの2020年の開催は中止となってしまいました。

モータースポーツファンとしては非常に残念ですね。

セナやプロストが火花を散らしていたF1人気世代なんで今年日本で開催されないのは仕方ないとは言え残念ですね。

ヨーロッパシリーズを中心に開催の予定のようで移動のリスクなどを考えると仕方ないのかもしれません。

コロナの影響でこういう結果になったんですがそれでも開催までよくこぎ着けたのかなって思いますね。

スポーツは観客がいて初めて開催できるので様々なスポーツ団体がリーグを開催するかで悩んでいるようです。

アメリカのMLBなんかは今開催してしまうと確実に赤字になるので迷ってるようですし。

競技をする側もシーズンを通して試合があった方がコンディションを維持できるだろうし協会と選手側が歩み寄って開催する方向を模索した方が選手にとってもファンに取っても有益な気がしますね。

F1なんかは移動するだけでも大きなお金が動くので日本での開催が難しかったんでしょうね。

また第2波の懸念があれば予定していても中止される可能性が高いだろうし今年はとにかく難しいところですね。

その分国内で行われているモータースポーツが盛り上がれば良いのにって感じています。

スーパーGTなんかはもっと盛り上がって良いんじゃないでしょうか?



レジ袋 有料化

地方においてはスーパーなどのレジ袋はすでに有料化でやっている地域もありましたがコンビニが有料化するという事で大きな転換点になりそうです。

これ勘違いしてはいけないのは二酸化炭素排出問題とすり替えられそうで怖いですよね。

今回の動きになったのは生分解しづらいプラスチックごみが海や土中に残存することを防ぐための動き。

以前にも二酸化炭素排出問題の時にはレジ袋問題になりましたがこの時はコンビニなどは全く対応しなかったんですよ。

この時対応し始めたのは地方のスーパーだったんですね。

それから数年経って今度はファストフードなどの飲み物のストローの問題。

これが有無を汚してるという理由でプラスチックごみがクローズアップされてるんです。

この環境問題でやっとコンビニなどが動き出したんですがコンビニの主力である弁当はどうやって持ち運ぶんだろうって気になります。

なのでコンビニなどでは紙袋を復活させる必要があるのでは無いかと思います。

またプラスチックごみに関しては今の生活を大きく変える必要があると思います。

企業優先の理論でモノがあふれすぎ。

ペットボトルなんかも今まで中国が一番の引受先だったのがそれを引き受けなくなったためにペットボトルを処理する業者の下請け業者が海に海洋投棄してしまうそんな現状なんだと思います。

これからの商品に関しては処理するまでを購入者に明文化して出品しないといけないようにすれば良いんですよ。

そうすると昔みたいに瓶のリサイクルボトルが増えてくると思います。

モノが重くなって輸送コストが上がるという発想もありますがだったら供給する場所から近い場所に製造工場を作って輸送コストを下げれば良いんですよ。

そうすれば地方にもっと雇用も増えるし。

企業の利益を優先したモノが増えすぎてる証拠ですよね。

自分たちで自分の首を絞めるんじゃ無くて環境にも自分たちにも有益な商品を供給するようにもっと企業に望んでもイイと思いますね。



楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-