渡部建 文春

最近のトレンドでもある芸能人に対しての文春砲ですね。

渡部建もまんまと引っかかってしまったわけですね。

渡部が仕事や名声が絶頂に達した時点でガクンと落とす。

結婚前から付き合ってたって言う人もいるみたいなんでその時から完全にマークされてますね。

この結婚前からの人はかなり細かくべらべら言ってますから。

最近の報道を見ると計画性すら感じます。

引っかかる男が悪いのは当然ですが芸能界である程度人気者になってくれば調子にものりますよ。

立川志らくも言ってますけど芸能人がちょっと調子に乗って羽目を外しただけ。

昔だったらネタにもならない話。

男だったら芸能界で人気が出て女性にもてたいって考えるのが普通。

それを許してくれる世界だったように思うんですがこんなことしてると芸能人になる人なんかいなくなりますね。

目立つ上に他の人の目が厳しいんだから。

しかもあれだけべらべらやってることを細かく記事にされるというのは仕込みじゃないかって思いますね。

俗に言うハニートラップ。

佐々木希と結婚したやっかみもあってずっと狙われていたんでしょう。

これから芸能人の綺麗どころと結婚される方は要注意になりますね。

それこそ最低でも自分の身辺をキレイにしてから結婚しないと大きく持ち上げられた上で落とされる恐ろしい落とし穴に葬られてしまいますから。





渡部建 自粛

ちょっとした衝撃になってますね。

アンジャッシュの渡部建が昨日の「ヒルナンデス!!」出演後スタッフに自粛を申し入れたという事です。

どういう理由で自粛を申し入れたのかまだ解っていない状態なので憶測が飛び交ってますね。

女優の佐々木希と結婚したときから芸能界でのやっかみは相当あったんじゃ無いでしょうか?

テレビでいじられてただけかもしれませんが佐々木希も人気が高かっただけに気を付けないといけない状態だったんでしょうね。

よくいうハニートラップの部類ではまってしまったパターンとか。

男としては奥さんが妊娠してる時が一番狙い目ですからね。

その時期にハニートラップしかけられたら一発で引っかかる人多いんじゃ無いですか。

マスコミも心なしか喜んでるような感じがするんですが。

以前に伏線はあったんですよね。

ちょっと前に佐々木希のインスタから渡部建とのツーショット写真が削除されてるっていう報道はありましたね。

女性の感情としても妊娠中に女性関係があるのが一番非難を浴びますから。

マスコミもさぞ喜んでる事でしょう。

いずれにしてもなにがしかの報告があると思うのでそれを注目ですね。

アメリカ 黒人

黒人が白人の警官に首を押さえられて窒息死した事件から2週間以上になりますが未だに抗議デモは収まりませんね。

暴動はかなり収まってきてますが。

実際アメリカにおいてまだまだ人種差別が根深い現れだと思いますがアメリカの黒人に対しての事件を聞くと思い出すのが「ルーツ」というドラマですね。

私は小学生だったと思いますが気になっていた番組だったので毎週見てました。

アメリカ南部における農場での黒人に対しての扱いを描いたドラマだったと思います。

最終的にどうなったかというのは覚えていないんですがアメリカの黒人に対しての現実を知ったのはあのドラマでは無かったでしょうか。

実際に1964年の公民権法による人種差別が違法であると謳われるまでは公然と差別されてきたんですよね。

という事はまだ公然と差別されなくなってからまだ100年経っていない。

法律的に違法と言われても今まで差別をしてきた慣習はなかなか修正できないもんなんですよね。

そのために未だに白人対黒人というような対立構造が残るんですね。

それと教育環境で未だに大きく差別をしてるところが黒人の地位を下げてる原因だと思いますね。

住む地域で学校へ通えない人も多くいるのでその時点で差が生まれてくる。

そうなると黒人を見ただけで怪しい人という概念が根付いてしまうのですぐ発砲されたり殺されたりする。

負のスパイラルの部分ですね。

未だにアメリカは社会保障の分野をほったらかしにしてる国なんですよね。

日本では教育を受ける権利は平等に与えられていますが現在のアメリカでもそれは与えられていないという事でしょうか。

就職のさいも明らかに黒人と解る名前だと書類選考の時点で呼ばれないとか。

法律が整備されてもまだまだ人の考え方までは整備されないもんでしょうね。

まだ100年近くは難しいかもしれませんね。

コンビニ レジ袋

今年の7月からコンビニのレジ袋が有料となります。

大手が有料化するので一斉に有料化となると思うんですがコンビニが環境のためと言って有料化するって言うのはちょっと違うのではと思います。

今まで必要ないモノでも袋に入れていたのでそんな商品はそのままバックなどへ入れれば良いのですがコンビニの主力としてはお弁当があります。

お弁当の場合はどうするんでしょうか?

性質上コンビニが環境のためというのであれば紙袋で良いのではと思います。

スーパーにしても昔は紙袋でした。

平成の初め頃からプラスチック製の袋になり始めて今になって環境のためと?

導入時点で環境に対しては問題視されていたはずなのに便利さや手軽さを選んでどんどん導入していった。

手軽ゆえにポイ捨て路上放置が増え強いてはマイクロプラスチック問題に繋がってる。

昔から解っていたことですよね。

マイクロプラスチック問題に関しては一番問題なのはこの袋だと思います。

一時期はストローが問題視されてましたがストローは家庭に入ってしまえば再利用されません。

コンビニ袋は何度も使われて放置される可能性が高いので確かにこの袋は問題なんですよね。

ただ私も今はほとんど弁当以外では使うことが無いので弁当の時の袋はどうするんだろうって考えてしまいます。

袋のコストの分経費が減って良いのかもしれませんがそれではコンビニって言ってる意味が無くなるような気がします。

国税庁 職員

慣例的に国税庁の職員の定年を3ヶ月延長していたという記事。

国税庁ですらこんなことしてるのって感じですかね?

税を取り仕切るところが自分たちの都合で慣例的に定年を延長する。

はっきり言って職権乱用ですよね。

その3ヶ月分の給料は国民の税金から出てるわけでこれこそ納得できません。

何でも2011年から千人前後の職員をほぼ一律で3ヶ月延長していたと言うことですからこの間にどれだけ税金が使われたんやら。

本来税金のスペシャリストがいるところが自分たちの税の使い方には寛容だったって言う矛盾。

なぜテレビなどで糾弾しないんでしょう?

公務員の待遇や年収がどんどん上がっていくわけですよ。

こういうのを野放しにしてるから官僚たちが好き勝手な事をしてしまうんです。

人事院とか言ういかにも管理してそうで身内に甘い機関より民間の外部団体で構成される官僚の税の使い方をチェックする機関を作らないといけませんね。

日本の場合議員が動こうにも取り仕切る官僚や行政が動かないと事が進まないんです。

テレビでもなぜか国会議員ばかり責める。

でも実際動いていないのは行政かもしれないのに。

動いていない所在が曖昧すぎます。

楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-