日傘 ミスト

日傘に付けちゃいました的な装置が付きました。

以前にファン付きの物は見たことがあったのですがなんとミストが出てくる装置が付いたんです。

街中で暑さ対策でミストを出してるところとかありますよね?

確かにミストが出てることによって涼しく感じますね。

昔から暑くなると地面に水をまいたりするのと同じ事で水分が蒸発するときに熱を奪ってくれて涼しく感じるってヤツですね。

これを日傘で再現してしまってるから面白い。

この日傘にはファンも付いていて持ち手の部分にペットボトルを付けられるようになっていて上の方から噴霧してファンで中に拡散するそんなイメージですね。

あまり出し過ぎるとビチャビチャになってしまう恐れはありますが最近の暑さは尋常じゃないのでこれぐらいがちょうど良いのかもしれません。

INEKI 晴雨兼用傘 傘 日傘 雨傘 扇風機パラソル 扇風機付き&ミストシャワー付き ファン搭載 送風 霧吹き 多機能 梅雨 暑さ対策 熱中症対策 電池駆動 8本骨高強度 男女兼用 手開き 通勤 通学 2019年最新型 保証付き 4色選択可能 (クロ)

新品価格
¥5,489から
(2019/8/10 09:21時点)


サーキュレーター

CMでもおなじみのアイリスオオヤマのサーキュレーターなんですがリモコンで首振りが切り替えられるのが嬉しいですね。

別にアイリスオオヤマの物じゃなくても良いんですが昔使っていた扇風機がくびふりがリモコンでできたんですね。

エアコンが普及して夜寝るときはエアコンを使ってると思いますがあまり冷えすぎても体によくないので扇風機を使ってると思います。

横になってしまうといちいち切り替えるのに体を起こすのって面倒になりますよね。

そんな時リモコンで「ぴっ」ってやって切り替えられると楽なんですよね。

特に扇風機の首振りはファンの後ろにあるんで体を起こさないといけません。

なまくらなもんでこれが面倒に感じるんですよね。

CMでやってるアイリスオオヤマの物も色んな方向を向くのが売りにしてますよね。

サーキュレーターなんで扇風機よりは風が強いかもしれませんが今は扇風機もサーキュレーターもあまり変りませんね。

洗濯物を乾かすのにも一年中活躍しそうだしそろそろ持っていてもいい家電ですね。



ビーチサンダル 子供

こう連日暑いと海やプールに行きたくなりますよね。

この時に結構忘れがちなのがビーチサンダルですね。

特に子供がプールへ行くときは必需品ですね。

プールにしても海にしても水のところに行くまでは遠くて暑い地面を歩かないといけないんですよね。

最近の猛暑では砂や地面が熱くなりすぎてホント足の裏をやけどしそうなくらいになると思います。

プールに入る前にやけどしてしまってはしゃれになりませんね。

学校のプールなんかでも今は必須になってるみたいなんでシーズンに1つは用意しておくとイイですね。

どうせ買うなら履きやすい物がイイですね。



おしり 汗

毎日暑いですがデスクワークでも外から帰ってくると座るのも嫌になりますね。

汗をかいたりしてるとお尻の部分がくっついてしまうのでそれが嫌で座りたくなくなる。

でも立ってるだけでも汗が出てくるのに座れない。

そんな時にUSB電源からつなげば涼しい風をおしりに届けてくれる装置。

クッションの中に風を送る仕組みで座面の当たるおしりやモモの裏あたりにも風を送ってくれる。

長距離のドライブなんかにも活躍しそう。

とにかく長く座っていなければいけない環境の人にはもってこいですね。

モバイルバッテリーがあれば新幹線などの列車での移動の時も使えます。

私も割とおしりに汗かきやすいのでこれで対策はばっちりですね。


歯ブラシ 除菌

こう毎日暑くてジメジメしてると除菌は出来てるかどうか気になってきます。

高温多湿は菌にとっても最高の環境なので注意が必要ですね。

以前から思ってた歯ブラシに対しての除菌ですがうちは洗面台に付いているポケットのようなところにさしてるだけですが歳をとるにつれて歯ブラシに食べ物のかすが付いたりよくするようになるので菌に対しても気になってました。

除菌によく使われているのは紫外線ですね。

よくあるのは歯ブラシごとケースに入れて全体を紫外線除菌するタイプですがMEDIKの物はブラシの部分だけケースに入れて紫外線を当てる仕組み。

充電式なので電源も必要ないし大きさもコンパクトに出来ているので旅行にも携帯出来ますね。

本体後ろはマグネットになっていてくっつけておいておくことも出来るし3分あれば除菌終了なんですが蓋を閉めると除菌が始まって3分経つと自動で切れるようになってます。

口臭や歯の黄ばみを気にして食後に磨く人も多いと思いますが歯は気にしても歯ブラシを気にしてなかったらもしかしたら口の中に菌を拡げてることになってるかもしれません。

歯磨き回数が多い人ほど歯ブラシの除菌を心がけるとイイですね。


楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-