首 冷やす

暑さも本格的になってきて体の疲労感も溜まってきてる頃ですよね。

外に出るのにも抵抗感があって何かプラスαがないとなかなか外に出ようとは思わなくなってくる。

そんな時には首にかけて冷やしてくれる物があると涼しく感じられて外に出るのも苦にならないかもしれません。

保冷剤式の物は沢山ありますが時間が経つと冷たくなくなるので効果が薄れてきます。

紹介するのは首の部分にプレートがあってこのプレートを冷やすことによって常に冷たく感じさせてくれる物です。

首の部分には太い血管が通っていてここを冷やせば頭に回る血管も冷やすことが出来ますね。

炎天下で作業をする人もフェスなんかに出かけるときもこれを付けて出掛ければ快適間違いなしですね。

ネッククーラーmini 【 瞬間冷却 身につけるクーラー 】 (本体のみ) TKNECKCO

新品価格
¥29,980から
(2019/8/5 11:19時点)



ネックピロー

娘がバスに乗るのに欲しいというのでネックピローを探して回りました。

3件ぐらい回って結局ダイソーの物に落ち着いたんですがネットで調べた方が早いんじゃないのって思いました。

あまり大きくなくって今の時期なので素材が暑苦しくない物を探してました。

今はシーズンだと思っていたので色々あるかなとお思ってましたが思ったほどお店にはおいてなかったですね。

ネットだとどんな肌触りかわからないのが難点ですが色々選べるのはイイですよね。

首がしっかり支えられて少しピローに預けることが出来るくらいの大きさがちょうどですね。

収納が便利だから膨らませるエアーのはどうって娘に聞いたら「膨らますの面倒くさい」で一蹴でした(笑



アウトドアチェア

海や山でキャンプとか計画してる人も多いと思います。

アウトドアチェアはコンパクトで軽量な物がイイと思いますが涼しくなってくれるともっと嬉しい。

背もたれの部分にファンが付いていて充電式のヤツです。

これだったらアウトドアにぴったり。

モバイルバッテリーが使えるので次の日も安心して使えます。

アウトドアでは自然の風があるとこだったら良いですがないと最悪。

その中でバーベキューは定番なんでもっとまわりは暑くなってしまう。

そんな時にこれがあれば背中から涼しい風が送られてきます。


髪 乾かす

娘とか妻の風呂上がりの髪を乾かすドライヤー風景を見てますがやはり暑くてどうにかしたいって言うのはあるみたいですね。

男性だったら数秒で済みますし私なんかはドライヤーすら使わない。

女性は毎日風呂上がりにしておかないと次の日が大変なことになったり髪に影響が出たりするんで頑張ってるんですよね。

それで女性の見方になる会社があるもんですね。

サボリーノという商品ブランドの中に早く乾かすスプレーって言うのがあってお風呂上がりにタオルドライの後この商品を髪にすぷれーしておくとドライヤーの時間を短縮できるそうです。

エタノールとガスの成分によって揮発効果で水分が蒸発しやすくなるそうです。

トリートメント効果もあるので指通りも良くなるようですよ。

ちょっと舌手間ですが毎日のことなので娘や妻に勧めてみようと思います。


ウルトラマン 映画

ウルトラマンが映画で復活するって言う記事が新聞に載っていました。

主演などは決まっているようで斎藤工・長澤まさみ・西島秀俊が決まっているようです。

なかなかの衝撃的な記事でした。

平成になってウルトラマンシリーズは復活していてその中でもウルトラマンティガは好きなシリーズでしたね。

V6の長野博くんが変身してたヤツです。

でも今回はシン・ウルトラマンと言うことでウルトラマンが新しくなるということのようです。

業界的にはシン・ゴジラ、シン・エバンゲリオンそしてシン・ウルトラマンという位置付けのようです。

2021年に公開を予告されていて映画での新作と言うことで色々物議が起きそうですね。

ターゲットとしてはやはり大人なんでしょうね。

賛否両論起こりそうですが仕上がりに期待ですね。


楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-