デスク ヒーター

会社のデスクがこたつ状態になってしまう嬉しいヒーターですね。

色々あるデスクヒーターですが今朝ジップで紹介されてたのがフリースの掛布が付いたヒーターだったんです。

ほとんどの会社のデスクは金属で出来ているので裏にマグネットが付いていればデスクの天面にヒーターを取り付けれると思います。

そこからこのフリースのブランケットを下げればデスクに座ってこたつ状態ですね(笑

室内はエアコンで暖められていても足元は寒くなることが多いデスクまわりではこのようなヒーターが重宝しますね。

スチール製以外のデスクでも附属の金具を取り付けておけば天面にマグネットで取り付けることが出来ます。

自宅のテーブルにも簡単に取り付けることが出来るのでこたつはないけどちょっとエアコンだけじゃ物足りないって家にはこれを取り付けると温かく過ごせますね。

イモト 結婚

昨日の「イッテQ」はビックリしましたね~。

番組の中心になるタレントのイモトがコーナーの担当ディレクターである石崎と結婚という話題を生放送でやるというさすがに高視聴番組なんで凄いですね。

結婚の件で今回の放送は構成されていたので仕掛けも色々ありました。

まずは「イッテQ」に出演してる独身女芸人を並べて結婚する人を当てるところから。

まさかイモトが結婚するとは思ってませんでした。

その後は相手を当てるのも7人の候補を作って一人一人と共同作業をしてました。

なかなか当てられなかったですね。

担当ディレクターだったのでネットでも最初に候補に挙がってたみたいですが候補者との共同作業を見てるとどの人もそれらしかったので当てるのは難しかった。

世界中を飛び回っているのでそんな恋愛に発展する人は当然番組関係者だというのは想像できたんですがそこら辺もわかっていて候補者は番組関係者ばかり。

家で予想してたのはヘアメイクさんでした(笑

この番組で突然有名になったイモトでしたが結婚を決めるのも突然でしたね(笑

でも出川哲朗が言ってたようにお似合いのカップルなんじゃないかと思いますね。


大阪 不明女子

大阪で行方不明になっていた小学6年生の女子が栃木県で保護されたという事件。

その場には栃木県で行方不明になっていた中学生少女もいたようで2回驚きの事件ですね。

大阪の少女が連れ出されたのは男がこの監禁していた中学生女子を元気づけるために呼び出され待ち合わせをして栃木県まで行っていたようですね。

大阪のことこの男が知り合ったきっかけはSNSとのこと。

何がきっかけで栃木までのこのこついて行ってしまったのかわかりませんがやはり子供の行動をある程度把握してるのは重要ですね。

大阪のコは小学6年生だったこともちょっと衝撃で小学生ぐらいだとそこまで大胆な行動は取らないだろうと思ってしまってますね。

親御さんは近所ぐらいしか探してなかったんじゃないかと思います。

スマホと子供の関係は難しいですが親がお金を出している以上は親が把握してるのを絶対条件として言っておかないといけないと思います。

SNSでは簡単に大人の人と繋がってしまうので何があるかわかりません。

特に今回のように大阪から栃木だと大人が考える子供の行動範囲を超えてると思うんです。

逃げ出すことで犯行が明るみになりましたがこれ完全に監禁されていたら犯行はわからなかった可能性も高いですね。


大河ドラマ

沢尻エリカの覚醒剤の件でNHKの大河ドラマが大変なことになってますね。

「麒麟がくる」という時代劇で織田信長の正妻役で沢尻容疑者が出演予定だったようでもう10話程度取り終えていたそうです。

結論的に代役として川口春奈で取り直しということで進めるようですね。

取り直さないでも良いのではというネットの声もあるようですがその後もドラマを撮り続けないといけないのでNHK側も取り直しにしたんでしょうね。

最近は芸能人の不祥事が多いので各ドラマなんかも問題が出てきてますね。

昔はどうだったんでしょう?

勝新太郎なんかは良く薬の問題で捕まっていましたが映画などが放映中止になったっていうのは聞いたことがないですね。

作ってる時とか発表時だったかどうかは忘れましたが?

ドラマなんかのルールもちょっと作っておいた方がイイかもですね。

完全に取り終えているものに関してはそのまま放送するとか。

最近よく言われるのは賠償の問題もありますね。

昔もあったのかもしれませんがここまで騒ぎになってないですよね~。

そろそろルール決めをしないとどんどん芸能界の番組なんかもつまらなくなりますね~。



イヤーカフ

20代を中心にピアスを空けない人が増えてるそうです。

一時高校卒業するとピアスの穴を空けるのが当たり前みたいな風潮がありましたが最近は下火になってるようです。

昔はイヤリングよりピアスの方がおしゃれなものが多く人気があったように思います。

またイヤリングだと落としてしまうことが多くそれを嫌ってピアスが流行ったのもありますね。

その後は体中至る所で穴を空けるのが流行ってボディーピアスとかでへそのところとか口や鼻のまわりなど過激化していきました。

ギャル系の人も好んでピアスしてましたね。

そんな風潮から一線を置きたいタイプの人がどんどん敬遠気味になってきてるのかもしれませんね。

今はイヤーカフといって新しいタイプのイヤリング?も出てるのでそういうのも影響あるでしょうね。

基本的には耳に引っかけるようにしてつけるもののようです。

シンプルなものや大ぶりなものも出てるのでファッションが楽しめますね。

私としてはあまり自分の体に穴を空けたりするのは好きではないので娘がピアスの穴を空けたいというときは反対するつもりなんですけど。

こういう風潮は父親としてはありがたいですね。



楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-