フットウォーマー 電気

電気で温めるタイプのフットウォーマーが便利です。

妻は台所でスリッパを履いてますが夏用と冬用があります。

冬用の物はフリース素材のような少しもこもこしてる暖かそうなスリッパですがそれでも冷たいといってます。

足が冷えてくると体全体がなかなか温まらないので何かイイ物がないかと探したらありました。

このエレコムの商品はスリッパの上部に熱戦が入ってて温めてくれます。

熱戦は取り外せるようになっているので洗濯も可能です。

また市販のモバイルバッテリーを使用することが出来るのでモバイルバッテリーの能力次第で長時間使用できます。

これから寒い時期になるので春までは足元や指先の冷えが気になる季節です。

少しでも快適に作業が出来る環境を考えてあげたいですね。

原宿駅

原宿駅がとうとう取り壊しだそうです。

2020年のオリンピックが終わった後に工事にかかるということです。

特に思い入れがあるわけではないですが古い建物がどんどんなくなって建て替えされてしまいますね。

地方へ行けば耐震基準なんか関係なしで建っている駅舎なんか沢山あると思うんですがどうなんでしょうね。

確かに耐震基準を満たした新しい物になるのも気持ちは良いですがヨーロッパに比べてどんどん古いというだけで壊していってるような気がします。

ヨーロッパでは耐震基準なんかはどうやってクリアしてるんでしょうかね?

日本の建物はどんどんビル化しています。

最近東京へ行ってきて特に感じましたがコンクリートで建てる意味はどこにあるんでしょうか?って感じますね。

頑丈で人が一杯そこに入ることが出来ますが味気ないですね。

テレビでは建てた側の人間が良いことばかりいってますが結局どこにいっても同じ建物なので特徴がなくなりますね。

日本人がヨーロッパに惹かれてるのは日本の現状がそんなんだからっていうのもあるような気がしますね。

山手線駅で一つぐらいはこんな駅あってもイイような気がしますが。



寒さ対策

寒い時期になってきていろいろな寒さ対策がありますが重ね着も寒さ対策の一つですが着る順番を間違えると逆効果になることも。

ユニクロのヒートテックを着る場合は下に綿製の下着を着てしまうと逆効果になるそうです。

ヒートテックは体から出る水分を素早く大気中に放出することで温かく保っているんですが下に面の下着を着けてしまうとその効果が発揮できず逆効果になるというわけです。

個人的には化学繊維を直接肌につけると寒気が止まらないので私はヒートテックが無理なんですけどね~(笑

家の中だと厚手のカーテンに替えてみたりプチプチの断熱剤とかあるので窓ガラスに張っておくと保温効果があってイイですよね。

窓ガラスからの放熱はかなり多いと思うので必要なことかも。

ただ結露が発生してしまうとうまく接着できなくなるので今の時期ぐらいまでに張り終えていないと今回はあきらめですね。


志村どうぶつ園 白井家

自分ちの敷地で馬やヤギを飼育してるということで志村どうぶつ園の番組で注目を集めて話題になっていた白井家ですが番組でやってるのとはいろいろ違って近所で問題になってるようですね。

飼育数も番組になってから増えているということで家族で飼えるどうぶつの数では無いと言うことのようです。

実際に近所の人も畑を荒らされたり糞尿やはえの被害に遭っていて困ってると言うことです。

やはり問題なのは番組にすることで行動がエスカレートしてしまうということですね。

白井家も番組になった事で飼育する動物が倍に増えたそうです。

また飼育をする場合は住宅街の近くでは無理ということ。

どうぶつを育てる飼育するときは糞尿の問題が必ず出てきます。

犬1匹飼うのだって散歩途中の糞を取らずにそのままにして行く人が多いんです。

それが多数のどうぶつしかも大型のどうぶつが多いんだったらなおさらですね。

そんな事するんだったら人里離れた場所じゃないと現実的に理解はしてもらえないと思います。

テレビで見てたときからきちっとしてない飼育の仕方なんかにも違和感を感じてました。

チャラい感じのにーちゃんがせっせと動物を世話をしてるのは番組的には美味しいかもしれませんが普段がキチンとされていなかったらやっぱり不安になりますね。

番組で美化しすぎたところがありますね。

シリーズになっちゃうとネタをわざわざ作るようになるので行きすぎになるんでしょうね。



沢尻エリカ 逮捕

またかって感じの報道でしたね。

沢尻エリカが合成麻薬MDMAの所持で逮捕されました。

田代まさしといい沢尻エリカといい芸能界では蔓延してる印象を強く受けてしまいます。

ドラマにも出演してるということで賠償金も莫大な金額になるということですが番組の方も大変ですね。

一部の芸能人からはツイッターなどで陰謀説とか言ってる人もいるようですね。

首相の桜を見る会の問題から目をそらすためとか。

でも裏を返せばそんなネタが芸能界にはごろごろ転がっていると言うことではないでしょうか?

1989年に麻薬として日本では使ってはいけない麻薬として比較的新しい麻薬ですが日々のストレスから逃れるために使ってしまうんでしょうかね?

若い頃は尖ってましたが最近は丸くなってイイ女優になってきた印象でしたが非常に残念ですね。

海外に住んでる経験のある人とかクラブに良く通う芸能人なんかはマークされてるんでしょうね。

海外では麻薬が合法の国がありますから一度味わってしまうと脳に記憶されいつでも呼び起こしてしまいますから麻薬はやっかいですね。

昔からですが田代まさしが何度も麻薬で逮捕されてるのを見ると止める事が難しいのだなと理解できますね。

都会だけでなく地方でも若い人に麻薬がじわじわ広がってる印象があります。

芸能人の方にはそんな現実も踏まえて自分の身の正し方をもう一度考えて欲しいですね。

楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-